FC2ブログ

後半 7/12(水) タクドラ営業記録 

こんにちは、takudora23 です。

taxi photo6



タクドラにとってしっかりと眠ることはとても重要なことです。

体調を良い状態でキープし、集中力を持続できることで安全運転と営業の

成果が決まります。



自分はデビューした時は陽の光でどうしても深く眠れなかったので

アイマスクを購入しました。ソフトで遮光性も高く、耳に引っ掛けるタイプでは

ないので耳の痛さで結局眠れない、ということもない優れものです。

お勧めアイマスク



だがしかし、今朝明けで帰ってきてから眠れていません(T_T)

ちょっと油断してスマホで刺激的な記事とか読んでいたら脳みその真ん中が興奮して

しまったようです。 そもそも営業でテンションが上がっているので、静かな環境と穏やかに

過ごして眠る準備をしないといけませんね。 




2017年7月12日(水)  営業記録の個別メモです。

8時から翌日深夜1時まで、営業回数37件、平均単価1,212円ととても低く推移。

少しメンタル的にきつかったですね。



◇八重洲 → 紀尾井ガーデンテラス  2,730円

女性3名ご乗車。ナビご指示有り。 永代通り → 内堀通り(外回り) → 麹町ルート。 ですが永代通りも内堀通りも激混み。最適なルートは竹橋からの内回りでした(空いているし少し近いし)。 更に追い打ちをかけるようにナビ指定場所が紀尾井ガーデンテラスの裏側であり、お客さまは??? 「いつもスイーっと正面に付けてくれるのに」 の一言。 も、申し訳ございません。その後に正面を確認してきました。



◇衆議院議員会館付近 → 国土交通省 730円

どうでも良い内容ですが、官僚か議員らしき人より 「このチケット使える」 と言われて 「はい、使えます♪」 とウキウキで返事したのが恥ずかしい近距離でした^^;



◇霞が関1 → パレスサイドビル 1,450円

なんとなく覚えはある 「パレスサイドビル」。 でも曖昧なのでお客さまへ「分かりませんので確認してよいですか」とお聞きすると 「超有名ですけど・・」 とのこと。 そうですよね、1964年竣工の有名ビル。タクシードライバー以前の知識でした。ほんと穴があったら入りたい。

パレスサイドビルです


◇新橋1 → 有楽町駅   650円

汗だくのサラリーマン2名ご乗車。「メトロの有楽町入口まで」 と行き先告げられた後に 「遠回りして運賃高くすんなよ」 のいきなりのストレート。 やばい、ルートに自信もない、と思い「新人でございまして」 といつものセリフを言うが 「新人だろうが知ってんだろ」 とのお言葉。 冷や汗流しながら恐る恐る中央通りから晴海通りを左折しようとすると、 「おいおい、何処行くんだ、もっと直っすぐだろ」 とのことで最終的にマロニエ通り左折で駅入口まで案内してもらい到着しました。 

まあ、こんな方もいますけれどとって食われるわけでもないので当たり前のこととして流さないと駄目ですね。それでも暑さを忘れさせてくれるお客さまでした。最後は 「ありがとなー」 でご降車。 うむむー、よく分からない。

このルートを知れたのは有り難い。お客さまは先生です。(時にスパルタですけど)
有楽町駅



◇丸の内3 → 新川1   1050円

うって変わって懇切丁寧に話をしてくださる男性。「新川まで」 とのことでしたが、詳しくは霊岸橋を渡るとこまで。 ちょっと複雑なので教えていただきました。 新大橋通りに入ってしまうとその後の右折がしにくいので、1本手前を左折。博多らーめん「由丸」のちいいさな交差点を右折で霊岸橋で橋を渡ると霊岸島。はじめて聞いた地名です。由来は諸説あるとのこと。
霊岸橋まで



◇六本木6 → 目黒1  2650円

六本木でお子さんと買い物帰りの若いお母さん。「◯◯坂まで」 と言われるが分からない(名前すら忘れてしまいました)。ナビいただきながら進行。 六本木通り → 駒沢通り → 恵比寿南超えて次の「日高屋」の横を左折で入る → 右左を繰り返し → 高級マンション「MFPR目黒タワー」まで。

この坂の名称 調べても分かりません。ご存知の方ぜひ教えてくださいませ。
MFRP目黒タワー

(後日追記)
この坂は「新茶屋坂」との名称だそうです。Umeさん、情報ありがとうございました。


以下は深夜営業

◇東新橋1 → 太子堂4  3370円  23:31

浴衣姿の20才前後男女2名づつ。三軒茶屋まで。車内はコンパ状態で少々う五月蝿いです^^;  泥酔気味の女性は「運転手さ~ん」とこちらにまで絡んできますし。「やめて触らないでー」の声が響いたり。最後はバックなど2点を置き忘れてご降車。すぐに男性を追い掛けてお渡しすると礼儀正しい応対でした。


◇大崎5 → 練馬区成増  13580円  2:17

「回送」で帰庫途中、あと5分で営業所というところで 若い男性が挙手。 おおっと帰庫前に2、3千円の営業になりそうだとすぐさま「空車」にしてご乗車いただくと、なんと「高速で成増まで」 とのこと。 今日37本もやって低い平均単価でしたけど 天は見捨てなかったーという幸運ロングでした(^^)   結局朝4時過ぎの帰庫となりましたが心地よい疲労感となりました



本日もお読みいただきありがとうございました。
↓↓応援クリックよろしくお願いします!!

ドライバーランキング
スポンサーサイト

Comments 2

ume  

takudora23さん、こんにちは。
いつもお仕事&お勉強お疲れ様です!

この坂は、新茶屋坂ではないかな、、と。
http://saka.30maps.com/map/36

坂もたくさんあって、大変ですよね。
どうぞ安全運転&健康第一で!

2017/07/18 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   
-  
To umeさん

UMEさん

ありがとうございます☆ 「新茶屋坂」という名称なのですね、そういえば「◯◯チャ」とか言われていました。
それと「坂マップ」なんていうサイトもあるとは。お客さまで「坂」名称を指示されるお客さまも多いので重宝しそうです(^^)

2017/07/19 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply